takedarena201509207

takedarena201509206

takedarena201509205

takedarena201509204

takedarena201509203

takedarena201509202

takedarena201509201


武田玲奈(たけだれな)さんのお誕生日は7月27日なのだそうです。


偶然ですね。
松井玲奈さんも7月27日。

ワタシの中での「玲奈ランキング2015」1位と2位が同じお誕生日ということでして…


いや、まぁ
1位と2位の差はだいぶ大きいんですけど(笑)



「玲奈」(れな、れいな)という名前は長年、けっこうな人気ですよね。
軽すぎず重すぎず、現代風な響きでありながらDQNネームとは程遠い、気品のある名前だと思います。

「玲」という字には「玉の鳴るすずしい音」という意味があり、転じて「透明感」や「爽やかさ」を表しているようです。
「奈」は「れ」「れい」とくっつけることで音を可愛らしくしたり、下が3本脚=安定感を表すという説があったりするようです。


子供の名前は、もちろん両親の願いをこめるものではありますが、実際どう育つかはわからず。
将来「名前負けしてる」なんて言われないためには、あまりストレートなモノ、凝りすぎたモノは避けるべきです。

この観点から見ても、「玲奈」はちょうどいい「ふんわり感」が感じられますね。



ご両親、グッジョブ。