skytree20150913


錦糸町って東京スカイツリーのお膝下だったんですね。
田舎モノでして。知りませんで。


今までは空港に向かうバスの窓から、遠くに見えるモノだけしか見たことがありませんでしたので…

せっかくなので近くまで行って見てきました。
異様な迫力!



maik201509132


というわけで昨日は倉木麻衣ちゃんのシンフォニックライブでした。

グッズは3点購入。


■ マグカップ
■ MKキーホルダー
■ 【倉木麻衣×LASY SUZAN】 オリジナル アロマスプレー

シンフォニックライブ恒例のお土産は、今回は紅茶(アールグレイ)でした。
早速マグカップに入れて飲んでおりますよ。


ワタシも若い頃はこういうグッズとかって使うのがモッタイナ~イなんて思ってましたけど、今は逆に使ってナンボ?
アーティストのみなさんとしてもきっと、使ってほしいと思ってイロイロ考えてくれているのでしょうから。

キーホルダーは、「MK」と付くサイトの管理者としては買わないわけにいきませんでした。


アロマスプレーは箱に「フローラル」と書いてありますが、ガチな方ですね。

一般的に「フローラル」というと、いわゆる甘ったる~い感じの? 香付き柔軟剤みたいなニオイと
ちょっと青クサさも残るというか? 割とリアルめな感じのニオイがあると思いますが、これは後者だと思います。

自然や緑が好きな麻衣ちゃんらしいチョイスかと。




2015年9月12日(土) すみだトリフォニーホール 大ホール
Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 3-

01. Time after time ~花舞う街で~
02. 冷たい海
03. Like a star in the night
04. fantasy
05. Cinema Music Special Medley
06. My way
<intermission>
07. SAFEST PLACE
08. 白い雪
09. I sing a song for you
10. 儚さ
11. Secret of my heart
12. Reach for the sky
13. STAND BY YOU
14. Love, Day After Tomorrow
E1. Wake me up
E2. always





【ライブレポート】倉木麻衣、シンフォニックライブで「自分にしか歩むことのできないこの道を」

おおまかな流れはBARKSさんのレポ↑を参照ください。



ワタシの感想も大方、帰りの電車の中でTwitterに投稿しちゃいました。
ので、ここでは箇条書きで失礼します。


■ MC一発目「お久しぶりです。倉木麻衣です。」ホントだよ…
■ 「Like a star~fantasy」って完全に「俺のセットリスト」なんですけど。鳥肌がヤバかった。
■ 「Wake me up」まで出てくるとかウチのブログ見てます?
■ でもアンコール時点で麻衣ちゃんはだいぶ消耗してたようで? イマイチ元気のない「Wake me up」だった。
■ ぶっちゃけ、ドアタマに持ってきてくれても良かった(ややコンサバ過ぎるオープニング?)
■ LEDドレスは光ること自体はもちろん、デザインと演出との調和も良く出来ていた。
■ 「fantasy」のときに青~オレンジに変わっていくところが特に良かった。
■ 「fantasy」の美しい夕焼けは、今まで見た麻衣ライブ演出の中でも3本の指に入るかもしれない。
■ っていうか倉木麻衣ファンの中で「fantasy」を一軍に据えているのってワタシ以外にいる?
■ 「Cinema Music~My way」は正直、イマイチ印象に残らなかった。
■ Twitterを見るとすげー気に入ってるヒトもいるようなので、少なくともダメな曲ではない。
■ 今回だけじゃ判断つかないので、作った曲はちゃんとリリースしてください。
■ まぁ ホントに良い曲は最初聴いた瞬間から良いと思うモノだけど…
■ それだったらもう一度「The Sound of Music」を聴きたかった(でも声の消耗度ハンパないんだよねあの曲…)
■ 最大のハイライトは何と言っても「Love, Day After Tomorrow×パイプオルガン」!!
■ ちゃららーーーちゃららららーらーー… でお馴染みの「トッカータとフーガ ニ短調」を取り入れたイントロ。
■ 度肝抜かれました(汗)
■ ココだけでもBlu-rayを買う価値はある!




maik201509131



12000円という、ポップス歌手のライブとしては割高なチケット代も、かなりの部分で元を取れました。


え?
これだけ良さそうなライブで、なぜ「かなりの部分」止まり??



その理由を知りたいヒトは以下…


吼えてます。閲覧注意。



















今回、ワタシは1階席の7列目という、かなり前方の座席でした。
欲を言えばあとほんの少しでも右か左にずれていれば、麻衣ちゃんのお顔が見えやすかったかなーとは思いますが…

まぁ それは仕方ない。



問題は右隣にいた男性です。


それなりに「ちゃんとした格好」で来るのが当たり前のシンフォニックライブに、サンダル履き。
入ってきた瞬間から挙動不審で嫌な予感はしましたが…



「それ」は麻衣ちゃんがまさに歌っている最中に起こりました。

息をひそめてジッと聴き入っていると、隣から…




「キュッキュッキュッ。パチンッ」



水筒を取り出して、飲む。














かんっがえっられっへんっ!!









死ね!!!








死ね!!!(2回言いました)












なぁ…

いい加減、ちゃんとしようや、麻衣ファン。



悪名高いAKB48のヲタだって「握手会でメンに会うから、服装に気を付けるようになった」とか?
そういう微笑ましいエピソードが生まれてくるこのご時世にですよ? なんなんですかその原始人レベルの民度。

お前の部屋じゃねぇ そこは。


そして…




水筒1回目→気のせいかな?

水筒2回目→マジかよコイツ「チッ(舌打ち)」


水筒3回目→舌打ち&蹴り(反射的に)





ヒトを蹴ったのはね、中学校以来かな? たぶん。
元気があり余ってましたね。


マトモな注意も出来ない、自分の人間的成長のなさを嫌悪しつつ
なんでこんなヤツばっかりなんだよ麻衣ファンは… という絶望感にも苛まれつつ。



わかりますよ?

もしかしたら発達障害か、軽い知的障害者かもしれませんね。
麻衣ちゃんの癒しと希望の歌声はそういうヒトを惹きつけちゃいますから、意外と多いんですよね。

その水筒は誰が持たせてくれたの? お母さん?
お母さん、麻衣ちゃんが歌ってる最中にも飲んでいいって言ってた?


でもひとりで来れるってことは、大したことないよね?
ワタシが蹴った後、だいぶ大人しくなったね?

できるなら最初からそうしろ。
甘ったれんな。




周りのヒト、舌打ち聞こえたと思います。すみません…






というようなことがあったので
残念ながら、ワタシの中で今回のシンフォニックライブはあまり良い思い出にはなりませんでした…


足が出たぺんぎん選手、出禁になる日も近い?







P.S.

倉木麻衣「私も楽器の一部に」LEDで幻想的な演出

昨年は、デビュー15周年イヤーで、ライブやプロモーションを行った1年だったが、今年は楽曲制作に専念しており、ライブも年内はこの日が最初で最後。


なんと! シンフォニックライブが2015年、倉木麻衣最初で最後のライブ!?
こんなことなら無理してでもFCイベント行くべきだったなぁ…