kakeimiwako201506155

kakeimiwako201506154

kakeimiwako201506153

kakeimiwako201506152

kakeimiwako201506151


有休はいいねぇ( ・ω・)



先週、会社でイヤなコトがあったワタクシ@万年平社員。








依頼部門「ウチの工数が足りないから手伝って」

自部門「いいよ。ペンギンが担当するよ」

依頼部門「いま開発中の新製品で、これこれこういう感じのコトがやりたいんだけど」

ペンギン「らじゃ(検討)」

ペンギン「おおまかな仕様ができたよ。関連部門さんとすり合わせをするよ」

関連部門「もっとこうした方がいいんじゃね?」

ペンギン「うぃ。変えていいか依頼部門さんに聞いてみるわ」

依頼部門「いいんじゃね?」

ペンギン「最終仕様を作ったよ」

関連部門「いいんじゃね?」

ペンギン「依頼部門さん、これで作ることにしたから承認してちょ」

依頼部門長「おk(ハンコどーん!)」

ペンギン「じゃよろしく関連部門さん」

関連部門「できたからデバッグして」

ペンギン「らじゃ」

ペンギン「イイ感じだから依頼部門さんに最終レビューをするよ」

ペンギン「ご所望のモノができたよ」

依頼部門長「ダメ」




なんでじゃゴルァ!(#゜Д゜)





○ねっ!!(#゜Д゜)








実際はもっと複雑で、ハードソフト全て含めて3ヶ月ほどかかったでしょうか?

関係者、有識者が集まってみんなで決めたことをひとりの独断(気まぐれ?)でひっくり返すという。
会社という組織の中では当たり前のように存在するコトですけど、何回やられても慣れませんなこのクソ展開は。


めんどくせーわもう、テメーらで勝手に作れよ。



後味は最悪ながらも一応の区切りは付いたので、翌日、申請。




有休はいいねぇ( ・ω・)