matsuirena20150221


昨日の記事のハナシですけど、考えてみればけっこう恐ろしいコトでして。


だって松井玲奈さんといったらトップアイドルの中のトップアイドルで、それこそ何万人ものファンがいるヒト。
一方でえいぽんたん!も、何万人ものヒトがプレイするスーパー大人気ゲームアプリなワケです。

そんな2つの要素を単純に組み合わせるだけで、トップ。


恐ろしいコトですよこれは…



実のところ当サイトの場合、このような例はひとつだけではなく、例えば「GRAN TURISMO 倉木麻衣
あるいは「倉木麻衣 Perfume 松井玲奈」「Perfume 松井玲奈 ペンギン」なんかでもトップだったりするワケでして。

この世の中にペンギン好きなヒト、何千万人いるかってハナシなんですけど(笑


もし会社のヒトや家族が検索してきたら、バレる可能性アリです。

プロフィールには生年月日まで書いてありますし。
というか家族は「りょペンギン」を見た瞬間に絶対、ピンとくると思いますし。


コワイわー。恐ろしいわー。
もうちょっとこう、適度に埋もれてくれると安心なんですけど(もちろん若干の寂しさ的なモノはありますが…)

コレって要するにみんな、ブログっていうかSNS全般、やってないってことですよね?


うん、実はそうだったんだな( ・ω・)



日本の主要なSNSのアクティブユーザー数を調べてみた

FacebookとTwitterという、2大SNSの存在が大きいことが再認識できました。そして、LINEとYouTubeは若干毛並みが違いながら も非常に大きなユーザーを獲得しており、マーケティング上でも若年層を対象とするなら無視できないプラットフォームでしょう。


1年前の記事ですけど、ブログは調査対象にすらなっていないという。

FacebookもTwitterも2000万とかたぶんウソですね(笑
いや、仮に本当だとしてもココと同じような使い方をしているヒトは全体の1%もいない。


これもある意味、社会的少数派( ・ω・)