eipontan20141229


↑1位のヒトの自己紹介文がキモチワルかったのでカット(笑



と、さて。

2014年もあと、残すところ3日となりまして。
なんだかんだイロイロあったような、なかったような、気がするような、しないような…


ここで今年のリアル出来事ベスト3を振り返っておきましょう(・ω・)ノ





③ ネットのコンテンツにお金を使うようになった!



えいぽんたん!(英単語学習)
J SPORTS LIVE+オンデマンド(SGT、WECなどモタスポ全般)
フジテレビNEXTsmart(F1、ちょっとだけNBA)
DMM.R18(むふふ)

イキナリ「それリアル?」という感じですが、「リアルマネー」という意味では、なかなか大きな出来事。
モトを辿れば、このブログ自体を有料版にしたことがキッカケになったような気がします。


「別にこれでいいよなー」って。


えいぽんたん!は1月4日に始めて約1年!
先週は今年ラストのイベントってことで(やっぱり)全国1位を目指しましたが、惜しくも2位…

トップのヒトは3時とか4時とかに猛プッシュをかけてきて、やられてるこっちからしたらマジ○チ野郎ですよぷんすかぷん。


にしてもまさかGTのオンラインタイムアタックと同じような気持ちを英単語学習アプリで味わうとは思わず…

でも楽しかったです。
いつかTOEIC800点を超えてみたいなーとも、なんとも、かんとも。


DMM! 我々のようなヒトのために年末年始50%OFFキャンペーン中です!!(+18)




② 異動!



21時、人影もまばらになり始めた会社で、部長が「ちょっといいかな…」


なかなかキンチョーする場面でしたが、ハイ喜んで~♪
快諾しました。

同じ会社の中でキャリアアップもクソもないと思いますが、さすがに7年以上も同じ上司の下にいるとマンネリも…


異動先の仕事は、ようやく慣れてきたところ。下を見れば、まさに「ゆとり」って感じの宇宙人もいます。
プロジェクトの進捗にしても前途多難すぎるだろ! って感じですがまぁ がんばっていきましょい!




① 海外出張!



オーストラリアとドイツ。


それぞれ2泊5日、3週間と違う意味での大変さはありましたけど、意外となんとかなっちゃうもんだなと。
さすがにひとり、ノープランで公共交通機関を使ってそのへんをぶらぶらと~なんてことはまだまだな感じでしたけど…

英語も仕事のハナシなら、そこそこイケなくもない。
雑談は無理ゲー(笑


そんなに大きく価値観が変わった! とか、自信がついた! とか、そこまでではないですが、良い経験でした。

これからはいつ「行け」と言われても、そんなに困ることはないでしょう…
けど、異動したからしばらく海外はない? かな!?




…はい、以上!


あとはなーんにもありませんでした!!(((  ̄3 ̄)ぶー