maik20141026


麻衣ちゃん@ホールツアー、武蔵村山公演に行って参りました(・ω・)ノ


…クルマで。

TwitterでGT仲間の某L氏に「イベントごとは公共交通機関で行くのが常識」と諭そうとしてましたけどね。
「そういえばオレも同じ日にイベントごと行くんじゃん?」と思ってすぐにやめましたけどね。





まぁ リアル東京、お台場で行われるMSJ(モーター・スポーツ・ジャパン)フェスティバル2014
東京という名のほぼ埼玉で行われる麻衣ちゃんのライブとでは、アクセスの容易さも人出も全然違いますけど…

なのでやっぱりマトモな場所でのイベントごとは公共交t(以下略)



クルマのイベントにクルマで行きたい気持ちもわからなくはないですけどね。
一応、クルマ好きの端くれ(本当にギリギリ端)ですから。

特にトラブルもなかったようですので、OK(・ω・ )




2014年10月26日(日) 武蔵村山市民会館(さくらホール) 大ホール
15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” ~無敵なハート~

01. 無敵なハート
02. FUTURE KISS
03. SUMMER TIME GONE
04. わたしの、しらない、わたし。
05. 一秒ごとにLove for you
06. Feel fine!
07. chance for you
08. STAND BY YOU
09. 明日へ架ける橋
10. Secret of my heart
11. Delicious Way
12. Time after time~花舞う街で~
13. あなたがいるから
14. Stay by my side
15. Stand Up
16. ベストオブヒーロー
17. TRY AGAIN
18. PUZZLE
19. touch Me!
20. 無敵なハート
E1. You can
E2. Wake me up
E3. always
E4. Love, Day After Tomorrow





事前に怪しげな情報を得ていたので、気持ち早めに出発。
会場には14時ちょっと過ぎくらいに到着しました。

にもかかわらず、その時点で既に駐車場は9割方(以上?)埋まっているという状況…





そう、図らずも今回は入り待ちに間に合っちゃってたみたいです。
わー! とか、きゃー! とか聞こえましたので間違いなくやってましたねアレは。

でも今さらひとりで参加したところで「作法」もナニもわかったモンじゃないですし、さらっと回避((( ・ω・)



さて、今回はランキング形式で簡単に振り返りましょう。




4位 ヲタ濃度高し!


僕がいたステージに向かって左サイドよりも右サイドの方がスゴかったっぽいですが、それでも十分にヲタヲタしい。
さすが名ばかりとはいえ東京です。名ばかりとはいえ。クソ田舎とはいえ。

日テレ「LIVE MONSTER」の撮影カメラが入ったということで、より一層気合が入っちゃいました?


最近仕事で疲れてるし、再来週には大阪遠征も控えてますし、正直今日はちょっとね?
なーんてもくろみは見事に砕け散りまして。

燃え尽きた感なう(・ω・)



3位 Delicious Way?


ちょっと着席コーナーには相応しくなかったかなーと。
アレンジもアコースティックと言いつつかなりオリジナルに近い感じ。

でも四国のどっちかでは「anywhereちゃん」だったんですよね? それに比べたら全然大丈夫ですよホントに…


anywhereちゃんで飛び跳ねられないなんて、生き地獄にも程がある(;--)




2位 Happy Birthday Mai-K!



はっぴばぁすでぃとぅ~ゆ~

はっぴばぁすでぃとぅ~ゆ~

はっぴばぁすでぃでぃあまぁいけぇ~


はぁっぴばぁすでぃとぅ~ゆ~~~



オメデトー!!( ゜∀゜)ノ



ちょっとしたサプライズでして。
みんなで歌いまして。

ホントの誕生日の2日前。そして僕の誕生日からだと8日後。2人の間だね(キモイ)


みんなありがとう(笑



1位 生き写し!?


僕の前の席にいた男性…

雰囲気が若い頃の某麻衣友T氏にそっくり(; ̄∇ ̄)


いやマジで。

あの白シャツ(よく着てたイメージ)
ペンライトとか絶対使わない(頑なッスね…






そしてあのノリ。

カノジョ連れで、そのカノジョは比較的大人しくしてるのに、全くお構いナシに自分は盛り上がる!!


必要以上に 「漢」 的な。


いやホント良かったです。良い意味で予想外。
正直、見た目クールにキメたカップリングだったんで最初「あーあ盛り下がり要因キタ…」と思っちゃいましたから。





結果、非常に素晴らしいライブでした。
会場全体の盛り上がり度でいったら文句ナシに今ツアー最高でしょう。


今現在、だいぶ、かなり、クビが痛いです…

明らかに「入りすぎ」ました……




というわけで次はファイナル グランキューブ大阪!!


久々に相方がおる(((  ̄∇ ̄)ほほ