maik201410191



来週日曜日、26日は麻衣ちゃん@ホールツアーの東京公演…






東京?



世間一般でいう東京じゃなかったですね残念ながら。ただ地名に「東京」という文字が入ってるだけ。

電車で行こうと思ってたのですが、調べてみると最寄駅ナシ!!
なんと最後はバスに乗り換えて~とかいう、帰りなんてどうなるかわかったもんじゃありません。


ここで日曜日の夜にライブをしようってどういう(;--)




というわけで急遽、僕の中では恒例となっている「クルマで行くライブ会場の下見」に行ってきましたよーと。




武蔵村山市民会館(さくらホール)|東京都武蔵村山市


注意:
公演当日は近隣で市内最大のお祭りが催されるため、交通渋滞が予測されます。
お時間には余裕をもってお越しください。


( ´Д`)






カーナビに言われるまま高速を使って2000円ちょい、家からは1時間半くらいで着きました。
会場近くには「2台並んで走れない2車線道路」という地方都市特有の超幅狭道路なんてモノもあったりしまして…

往復3時間、夜のバースデードライブをする人生なんて、想像もしてませんでしたなぁ(遠い目)



着いてみると、これといった駐車場が見当たりません。
ホームページには「収容台数:約110台、駐車料金:無料」という駐車場があると書いてありましたが…

仕方なく会場隣の市役所(?)と思われる建物の駐車場に停めさせていただきました。


時刻は22時半を過ぎて、あたりは真っ暗。

そんな駐車場に、なぜかエンジンがかかったピンク色の軽自動車が停まっていましたが…
ルームランプを点けていたので中が丸見えで、若いカップリングがイチャイチャしているようでしたが…



無視して散策を開始します((( ・ω・)



maik201410192


完売キタ―――(゜∀゜ )―――!!




これは素直に嬉しいですね。
最近はほんのちょっとでもアクセスが悪いと当日券発売という流れが続いていましたから。

まぁ アクセスに関してはここも最悪の部類だと思いますが…


「東京」すごい! 「東京」効果万歳!!



maik201410194


↑会場入り口です。
麻衣ちゃんの垂れ幕が見えます… ね?(※画像は明るさを補正して見えやすくしています


maik201410193


↑ストリートビューによればこんな感じ。時季も同じくらい。


とまぁ こんな感じで、入り口(手前の道路)は狭いし住宅地っぽいし、地方っぽさ丸出しだし、どこが東京?
楽屋入口とかの写真も撮ろうかと思いましたが、心霊写真が撮れちゃいそうな雰囲気だったのでやめておきました。

でも完売したから許してやるか~って感じで、当日はとにかく、早く来ないとヤバイと…


なんだよ祭りって。シラネーヨ( ゜Д゜)、ペッ





さて、こうしてウロウロするのは完全不審者なので長居は無用です。
最寄のコンビニでウィダー&チョコラを買ってエネルギー補給しつつクルマに戻ります。


と?



先ほど停まっていた軽自動車のルームランプが消えています。

しかし、エンジンはかかっています。












少し目を凝らして見てみると、靴を脱いだ足のシルエットがモゾモゾと動いています…












kishiasuka20141019





おっぱじめやがりました。









なんなんだこの会場は!!(#゜Д゜)

道狭いし!(#゜Д゜)

クソ田舎だし!(#゜Д゜)


駐車場でカップルがカーセッ○スしてやがるし!!(#゜Д゜)







良いブログネタをありがとう

当日、素晴らしいライブになることを期待しております( ̄∇ ̄ )