shinomegumi201409283

shinomegumi201409282

shinomegumi201409281


アラサー女性が辛口評価!「こんな結婚式はいやだ10選」


●その1:新郎側の友人がいない
●その2:独身男性がいない
●その3:新婦がにらんでくる
●その4:ドレスの色を指定された
●その5:新婦が嫌われ女だった
●その6:地雷が多すぎる
●その7:会場が山だった
●その8:不倫相手がスピーチしてた
●その9:新郎新婦がケンカしている
●その10:アラフォー新婦が暴走した


誰かに似ている気がして仕方なかった式場スタッフのおねーさん。
先ほど、不意に記憶のトビラが開きまして。


篠めぐみ ちゃんでした。


そりゃ急には思い出せませんね。
確かにイロんな意味でよーく見た顔であることは間違いないですけど(笑

麻倉みなと全然違うやん( ・ω・)(・ω・ )検索するなよ





おクチなおしに(?)僕が思う「こんな結婚式はいやだ」を(・ω・)ノ


友人の集中力が低すぎる

暇さえあればスマホ、LINEぽちぽち…

わざとらしく「おめでとー!」とかいうのもアレですが、冷めすぎてるよりはマシ。
オトナなんですから、半日くらい付き合ってあげろってハナシ。


飲みすぎてるオッサンがいる

真っ赤な顔して、みっともない。
その場に相応しくない発言をしないか、周りのヒトは気が気じゃないです。

僕は酔っ払うと眠くなるので、できるだけ飲まないようにしてます。
この前もビール0.5杯、ワイン1杯くらい。


新郎側と新婦側でテンション(家柄)が違いすぎる

家と家のコトですからね。
今後の苦労が透けて見えるようです。

新郎新婦の両方が働いている場合なんか、お互いの社風の違いも出てしまってちょっと痛い…


会社の人間が多すぎる

だんだん会社の飲み会みたいになります。
盛り上がらないよりはいいですが、関係ないハナシばっかり!!


スピーチの内容と年齢がミスマッチ

悲しいかな、30過ぎた新婦が「お父さんお母さん、今まで大切に育ててくれて~」はないかなー、という。
「お前とっくに自立してるだろ!」なんてツッコミが入ってもおかしくない。

やっぱり適齢期ってありますよね…


有名人をチラつかせる

「こんなスゴイヒトと知り合いのワタシってスゴイ!」自慢。


シラネーヨ馬鹿( ゜Д゜)、ペッ


歌手を呼んで歌ってもらうとかもう、最悪なんてもんじゃないですね。
まぁ ディナーショーとか、営業系の仕事で稼いでるヒトならまだわからなくもないですが…

そうじゃないなら、その歌手のファンに対しても大変に、ものすごく、超絶スーパーウルトラアルティメット失礼です。


………


別に心当たりがあって言ってるわけじゃないですけどね?
誰に向かって言ってるわけじゃないですけどね?
思い出すたびにハラワタが煮えくり返る思いとかないですけどね?




これから結婚式を挙げるヒト
こういった、たくさんの反面教師を参考にしてほしいなと思った次第でした((( ・ω・)