maik20140921


さてさてライブ(ほぼ)三連戦。
まずは麻衣ちゃん@久喜でございます(・ω・)ノ


風邪は結局、完治はせず。

しかしそれよりも(例によって)お腹の調子が悪く、予定より1~2時間遅れて出発。
着いたのは16時ちょうどくらいでしたが、あとほんの数台分で駐車場が埋まってしまうところでした。




ツアートランポの写真↑を撮ったり雑誌を読んだりしつつ時間を潰し、17時半ごろ会場入り。

今回、グッズのあまりの高額っぷりに驚愕しております。
大したページ数のないパンフレットが4800円って、どうかしてるぜ!!



まぁ でも、一応
インタビューとか後々読むと重要なことが書いてあったりしますので…

・パンフレット
・Tシャツ(白)
・マフラータオル&リストバンドセット


リストバンドはいらないから、あと500円でも安くしてくれませんかねぇ(・ω・)




2014年09月20日(土) 久喜総合文化会館 大ホール
15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” ~無敵なハート~

01. 無敵なハート
02. FUTURE KISS
03. SUMMER TIME GONE
04. わたしの、しらない、わたし。
05. 一秒ごとにLove for you
06. Feel fine!
07. chance for you
08. STAND BY YOU
09. 明日へ架ける橋
10. Secret of my heart
11. happy days
12. Time after time~花舞う街で~
13. あなたがいるから
14. Stay by my side
15. Stand Up
16. ベスト オブ ヒーロー
17. TRY AGAIN
18. PUZZLE
19. touch Me!
20. 無敵なハート
E1. You can
E2. Wake me up
E3. always
E4. Love, Day After Tomorrow





周辺のヒトの、アレがちょっと良くなかったですね。
個人的にはもう少しヲタヲタしい方が盛り上がりやすくて良いのですが。

左隣、オペラグラス厨…


転じて 変態。



いやもう 粗大ゴミ。





なんか以前も同じようなヒトが隣だったことがあるような
そう考えると右隣のずっと野球ネタを話している男性2人組もそんなような気も

デジャヴ?(・ω・)


Mai-K.netさんの日頃の行いを見ていると、なーんかそのへん、怪しいなーと思っちゃうんですけどね。
楽屋招待だって、全く当たらないヒトがたくさんいる一方で特定のヒトが2~3回ご当選っていう。


とまぁ そんな「些細な問題」もありましたが、この日のワタシは文字通り「無敵なハート」を持っていました。
ライブハウスツアー初日のようにココロが折れるなんてことは絶対にありえない。


だって


すんごいお楽しみ が控えているからね( ・∀・)b



なのでホントごめん、すみません、申し訳ない。
この日は完全に、100%「試運転モード」での参戦となりました。




07. chance for you

イロイロ割愛してイキナリ7曲目(笑

って、ここにあるとなんか新鮮で良いですね。
いつもみんなで歌ってますけど、じっくり麻衣ちゃんの歌声で聴かせてくれても良いかと。

ひとつの曲にひとつの楽しみ方を決めつけてしまうのはよろしくない(・ω・)


いや
直立不動オペラグラスはナニがどうなってもNGですけど(笑



11. happy days

倉木麻衣のMai.K Diary : 静岡!磐田にて♪

次回、埼玉の久喜ではお楽しみコーナーでは何を歌うかな??
お楽しみに~(#^.^#)♪


麻衣ちゃんが直前にナイショで決めた曲をバンドメンバーに即興で演奏してもらい、各々ソロパートなどを交えつつ歌う


という体(てい)の コーナーです。


そうなんですよねぇ
こういうトコロあるんですよね麻衣ちゃん。

ちょっとあのー、血が騒いじゃうっていうかな? こういう学芸会的なノリを好むところが。


でもいいんですよ。
大丈夫です。

それこそ「子を見守る親のような」気持ちで、暖かく受け入れてくれます。麻衣ファンのみなさんは。



16. ベスト オブ ヒーロー


イイ曲ですね!
ありがたいですね!
なんだかんだすげー盛り上がりますね!

今回、15年を振り返る的な要素も盛り込まれているわけですが
「そういえばあの頃はこの曲、ずっと跳んでたんだよなぁ」なんて懐かしさも込み上げつつ

若さというか、体力というか

一度失うと、なかなか取り戻すのは、なかなか(・ω・ )



17. TRY AGAIN
18. PUZZLE
19. touch Me!
20. 無敵なハート


ベスヒロからこの流れは鬼ですねー。
それこそ、ずっと跳んでた時代だったらあの世行きだったかもしれません。

2回目の「無敵なハート」ではテンション上がっちゃって、ちょっとだけフリコピしちゃいました(笑


よい、しょ、クロス、ガッツ!


…です。



E1. You can


ほぼイキかけました。(©イチロー)


って感じでした。

いやー
歌い出しからしばらくトリハダ状態ってのはHHHL2010での「Tomorrow is the last Time」以来?





この曲は最初に聴いた瞬間から最高だと思ってるわけでして。
ホント、心の底から発売が待たれます。




とまぁ こんな感じで「試運転」を終えました。

なんか全然ライブレポになってませんがそこはまぁ ね?
15周年ってことで振り返りの映像なんかもありましたけど、それはワタシが改めて言うでもナシ。


ひとつだけ、そういえば麻衣ちゃんも「初心を大切に~」的なことを言っていました。
ちなみに僕も以前からプロフィールの「心がけていること」に「初心忘るべからず」って書いてるんですけどね(笑

やっぱりなんでも長く続ければ続けるほど、この言葉の本質的な部分が見えてくるというかな?


あると思います!(・∀・)9m







ramen20140921




例によって出待ちは不参加で、ササッと帰路へ。

餃子は今回も食べられませんでした。
次に栃木に来るのって… まず用事のない場所ですからねぇ(今回もただの通り道だったし)



あっさり味の佐野ラーメンを食べながら、ライブのことを思い出していました。
そう、遥か前方に見えた、2列目、3列目の席を思い出して…



「次は自分があそこに行くのだ」


あまり考えると緊張してちょっと、麺がノドを通らなくなりそうに(; ̄∇ ̄)