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GTcat本開催まで時間があるので、イロイロ乗り比べています。

まぁ
個人的な好みでアメ車は除外してたりしますが(笑


ここまでアヴェンタドールを第一候補に考えていましたけど、アストン、イイね!
乗り換える気持ちが高まっております!!


以下、これまで乗ったクルマの印象です(・ω・)ノ

とその前に基本セットは…



足回り
車高調節 最低+1~2 / フロント+5~30
スプリングレート 最低+1~2 / 最低+3~5
ダンパー(縮み側) 2~4 / 10
ダンパー(伸び側) 2~4 / 10
スタビライザー(ARB) 4~5 / 7
ネガティブキャンバー角 1.8~2.2 / 0.6~1.0
トー角 -0.12 / -0.05~+0.12
ブレーキバランス 7~9 / フロント-1~2

駆動系(トランスミッション)
1~6速 1~3ワイド、3~5ショート、5~6ワイド
ファイナルギア 最低

駆動系
LSD (イニシャルトルク / 加速 / 減速) 7~10 / 10~15 / 25~35

パワー系
リミッターで調整
レギュレーションのPPと同じになるように、できるだけ後付けパーツを装着

ボディ系
ダウンフォース (デフォルト) / 中間~最大



こんな感じ。

最近のトレンド? というかマイブーム? をがっつり取り入れています。
相変わらずブレーキングスタビリティーとコーナリングスピードを両立させる術を模索中。



Lamborghini Aventador LP 700-4 '11


速さ △
乗りやすさ ○

オススメ度 50%

全体的にイマイチ。

特別悪いところがないかわりに、良いところもない。
こういうクルマの場合、先頭を走っている分には問題なくても、他車の後ろにつくと非常に困ったことに…

車重が重いことと、セットで無理やり曲げることで、タイヤ的にも苦戦しそうです。



NISSAN GT-R Spec V '09

速さ ◎
乗りやすさ ○

オススメ度 80%

圧倒的なコーナリングスピード。
鈴鹿のタイムはアタマひとつ? ふたつ? 抜けています。

まぁ たまたま僕のスイートスポットにドンピシャでハマッているだけかもしれませんけどね?
これだけ速ければ、多少タイムを落としても乗りやすいセットに振ってよさそう。

ただし、タイヤのライフにはカナリの不安アリ。



Maserati GranTurismo S '08

速さ ○
乗りやすさ ×

オススメ度 10%

他に誰も乗りそうになかったので試した次第
ですが、結論としてはNG。

主にサスペンションの構造とか重心高とかの影響と思われますが、クルマの潜在能力が足りてない感じ?
リアタイヤが縁石に乗った瞬間からその先は、どうなるかわかったもんじゃありません。

上手く走れれば、速いは速いのですが…



Mercedes SLS AMG '10

速さ ○
乗りやすさ ◎

オススメ度 70%

安定してます。
面白味という点では、少しモノ足りなさもあるかも?

でもなんだかんだ結局、楽しいレース=まずは無事に完走することが第一条件ですからね。
そういう意味では、一番楽しめる可能性が高いクルマなのかもしれません。



Ferrari 458 Italia '09

速さ ○
乗りやすさ ◎

オススメ度 90%

これといった弱点がなく、どのコースでも速そう。
同じ車重でも、他車に比べてキビキビ動くような気がするような、ような…

コーナーの中では「そこそこ」といった印象ですが、加速とブレーキングの良さで十分にカバーできそうです。

タイヤの持ちは、今のところ一番良いような気がしてます。



Aston Martin V12 Vantage '10

速さ ○
乗りやすさ ○

オススメ度 80%

某クリスタル氏によれば「直線番長」ということでしたが、コーナリングもなかなか立派なモノです。
やや横滑りしやすいかな? といった程度で。

レッドブル・リンクでのタイムはGT-Rに次ぐ2番目。
シルバーストーンでもなかなか良い走りができましたし、スパあたりも良さそう。

これは確定か!?



とまぁ こんな感じです。
希望としては、アストンの速さ&乗りやすさとアヴェンタドールの見た目が合体すれば最高なんですけど…


リハーサルまでに走行会があと2回。

もうちょっと迷ってみます( ・ω・)(・ω・ )どうすんべ