pocari201408243

pocari201408242

pocari201408241


ほぇ~…

行ったことはないし、これからも関わることはないと思いますが
「コミケ」ってところは無法地帯になってるんですなぁ

ちなみに↑のコはよく見るとストッキングを履いていて、その上からパンツ的なモノを履いている


ということで、セーフです(何がだ)


まぁ 誰かが言ってましたけど「エ○本の見本市に○ロイオンナがいても不思議じゃない」
ってそりゃ確かにそうかもしれませんけど、しかしながら、よくもまぁ これだけ白昼堂々というかなんというか。



と、そんなことも、ありつつ。


ここのところ、全国各地で大雨の被害が続いていまして
特に広島の土砂崩れ(というか土石流ってレベルだったそうですが)はもう、酷過ぎますよね。

ああいうのを見るたび「神様なんていないんだなぁ」としみじみ思います。

土砂の下に埋まった我が子に向かって絶叫する母親…
中東で拘束された記者が「処刑」される映像よりリアリティーがあってショッキングです。



こうして何の罪もないヒトの命が次々に失われていく中、一方では凶悪な犯罪者がのうのうと生き長らえる現実。


「少年」だから死刑になりません。
飲酒運転はあくまで「交通事故」だから死刑になりません。

間違ってますよねぇ……


女子高生コンクリート詰め殺人の犯人グループには、結婚して子供までいるヤツがいるそうな。

主犯じゃない?
報復が怖くて助けられなかった?

シラネーヨ。


なんとあの歴史的凶悪犯罪に加担した「ヒトモドキ」が、社会的に「マトモなヒト」のお墨付きを得ている。
僕としては驚きを通り越してなんだかイロイロとやる気を失うような事実ですが、世の中的にはどうなんでしょうか?


罪と罰のバランスは、時代とともに変化するもの。


飲酒運転して、3人轢き殺しました?

みんなが飲酒運転してた時代には、「交通事故の一種」で良かったのかもしれません。
でも今は違うでしょう? 包丁で刺し殺したのと同じ、殺人事件として扱わなければいけません。

少年法にしても(よく言われることですが)もともと戦争孤児救済のため… って今どこに戦争孤児がいるんですか?

そのへんの法律(刑法? よくわかりませんが)は、本当なら今すぐにでも全面見直しが必要なはず。



でも、誰もやらねーんだよなぁ…


ホントにできないの?
できるかできないかもわからないんじゃなくて?

なんかそのへんを根こそぎ変えてくれるような、天才が出てこないですかねぇ( ・ω・)