matsuirena201408173

matsuirena201408172

matsuirena201408171


滴草由実 『#10 story ~Best of Yumi Shizukusa~』インタビュー│Special│Billboard JAPAN


--それこそ、この4年半でシーンは大きく形を変え、アイドルばかりがヒットチャートを賑わす時代になりました。そこについてはどんな印象を?

滴草由実:凄いなって。アイドルの娘たちはそこにすごく人生を懸けてるし、強い想いでやってるし、その娘たちの表現で、その娘たちの音楽をやってると思うから。まぁ好みはありますけど……「私も頑張らないとなぁ」とか思ったりする(笑)。私の好みですか? ちゃんと歌っている娘が好きです。



ド直球。



さすがBillboardさん。
この鋭さは老舗音楽チャートならでは、といったところでしょうか。

しずくぅクラスだからまだ… なのかもしれませんが他のインタビューとか知らないのでなんとも。


まぁ Billboardさんとしてはやっぱり、アイドルよりもしずくぅみたいな存在に売れてほしいと思うでしょうね。

ヒットチャート自体、世の中で聴かれている曲とリンクしなくなった現代において
「売れる」ってどういうことですか? という根本的な問題もあったりなかったりなわけですが…



え?


ちゃんと歌っている娘ですか?



うーん((( ・ω・)