f120140727







ケータハム、小林可夢偉ファン?の新スポンサー “We LOVE 麻衣” 【 F1-Gate.com 】


ケータハムのリアウイング翼端板を見ると「Forever with Mai」「Frontier Japan」「We LOVE 麻衣」と日本人女性の名前を交えた文字が掲載されている。


どこの麻衣ファンや!?


台湾あたりの富豪か!!?



ライブ前の脳内はこの話題で持ち切り(・ω・)


真相は「誰もが知っている有名企業」の(おそらく)重役クラス以上のヒトの娘さんの本名(だと思う)が「麻衣」さんで
その「麻衣」さん(22歳のボーカリストだそうな)が小林可夢偉選手の大ファン、ということみたいです。

開発資金不足、万年キングボンビーのケータハムに、匿名スポンサーシップ…


泣けるハナシじゃないですか( ノД`)ホロリ



と、そんなこともありつつ。


初の北海道遠征!!
麻衣ちゃん@ライブハウスツアー札幌の感想です(・∀・)ノ





2014年07月26日(土) PENNY LANE 24
15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” ~FUN FUN FUN☆彡~

01. Stand Up
02. Everything's All Right
03. Love, Day After Tomorrow
04. Delicious Way
05. Ready for love
06. Reach for the sky~RE: GGAE Summer 2013 ver.~
07. Strong Heart
08. 恋に恋して
09. Revive
10. わたしの、しらない、わたし。
11. SUMMER TIME GONE
12. PUZZLE
13. touch Me!
14. FUTURE KISS
15. Wake me up
16. TRY AGAIN
17. Feel fine !
E1. I Just Can't Stop Loving You
E2. 無敵なハート
E3. always
E4. Diamond Wave





倉木麻衣のMai.K Diary : ☆Feel so good!in 札幌


一年振りの札幌でのliveは更に盛り上がりました!!!
凄かった~!!!熱かった~!


…うん、スゴかったです。

前回の参戦(@名古屋)では、これっぽっちも感じられなかった一体感がっ…!?


なんでですかねー
なんでいつも、ツアーの最初からああならないんですかねー

不思議で仕方ない。


これでは初日だけ行ったヒトが可哀相( ・ω・)


他のアーティストやアイドルのみなさんだって、そのツアーによって「目玉賞品」は変わるのでしょうけども
麻衣ちゃんの場合は、良くいえばそれが主催者側の押し付けではなく、ファンと一緒になって盛り上げて、作っていくという
ひとツアーで何公演も参戦する熱心なファンにとっては、非常に魅力的な要素であるのは間違いないのですが…

いい加減、もうちょっと安定してほしい気も……


うん(・ω・ )




ではでは
印象に残ったポイントごとに振り返っていきましょー!



っと、その前に!


あまりにも熱く燃え上がりすぎたヲタの瘴気に晒されたためか(冗談です)
会場の真ん中あたりにいた女性が2人ほど、途中で気分を悪くしてしまったようです。

どんなに素晴らしいライブでも、最後の最後でああなってしまっては、良い思い出にはなりませんよね。


残り2公演、まだまだ灼熱の日々は続きます。

会場アナウンスの「飲食禁止」に、クソ真面目に従う必要はありません。
水分補給は苦しくなる前にやらないと意味がありません。



無理は禁物! 健康第一!!



…はい。




01. Stand Up
02. Everything's All Right




ポジショニング、良し。


整理番号は200番台前半だったのですが、なにせ会場が小さい。
正直、入場前は「こんなところで天下の倉木麻衣がライブをするとは…」なんて思っちゃったレベル。

でもその道じゃ有名なライブハウスなんですかね?
Perfumeと対バンした9mm parabellum bulletとか、Base Ball Bearとか?
貼ってあったポスターを見る限りでは、かなり有名なバンドがじゃんじゃん来るトコロのようで。


入ってみれば、4~5列目のステージ向かって右サイド。
そのステージの左右隅には「お立ち台」もあって、最短距離だと2~3メートル?

まぁ あんまりにも近いんでね…


まぁ その…



まぁ……




たまにちょっと 変態ちっくな目線 というのも、ありつつ(笑





(ほんっとに麻衣ちゃんのワキはキレイだなぁ…)



一発目の「Stand Up!」で「今日の観客はヤバイ」と思いました、良い意味で。
遠征組もいたんですかね? それともこれがホカイドー… 北の大地を切り拓いたパワーなのか?

「Everything's All Right」も「LIKE A FUSE OF LIVE」の時代を思い起こさせるような盛り上がり方でした。



05. Ready for love



気分がノれば、さほど好きじゃない曲でも俄然楽しくなってくるわけで。
何事も自分次第ってことですかねー。


あ~いきゃんのっとし~わっつあぅとぜぁっふぉみ~(どんどんどんどんどんどんどんどん)


ォイ!( ゜Д゜)ノ

ォイ!( ゜Д゜)ノ

ォイ!( ゜Д゜)ノ


ォイ!( ゜Д゜)ノ


…あ、なんかわかってきた(笑



12. PUZZLE
13. touch Me!
14. FUTURE KISS



ブッ壊れ、た~いむ!
土曜日のライブで、現在(火曜日未明)も絶賛筋肉痛。



15. Wake me up
16. TRY AGAIN
17. Feel fine !



麻「みんな変わったね!(笑」
麻「普段は歌わないところでも歌ってくれて」


という、


うぇぃくみぃあぁぁああ~~ああぁ~っぷ!
うぇぃくみぃあぁぁああ~~ああぁ~っぷ!




うーん




野太い(; ̄∇ ̄)



ちょっとコレはね、そのときは良かったですけどね、後から思い出すとね…
原キーより2オクターブくらい低い、ちょっと異様な、というか…

まぁ その場のノリです。ノリ。


「TRY AGAIN」の「虎毛」部分は相変わらず。
これはもう諦め状態っていうか、とりあえずPVのオネーサンみたいな感じでぐわんぐわんやってました。







「Feel fine!」では久々のイカジャンプ(?)状態に。



E1. I Just Can't Stop Loving You


いわゆる「ひとりデュエット」。


前の方にマイケル・ジャクソンのコスプレ(?)をした女性がいたようで。
まさかそれを見て即興でやったわけではないでしょうけど。

や、だったらスゴイですけど(笑



E2. 無敵なハート


よい、しょ、クロス、ガッツ!


だったかな?
最後のあいさつのとき、麻衣ちゃん直々にフリを伝授してくれました。

今回がそのフリの初披露だった? とか??


でもまぁ そういうふうにカタチが決まってしまう前、みんなが思い思いに盛り上がってるのも良いモノで。
特にこの日のように、それこそ会場全体(狭いけど)がトランス状態だと最高ですね。



E3. always
E4. Diamond Wave



ここで体調不良のヒトが。
限界までガマンしたけど、ついに耐え切れなく… って感じでしょうか?

僕はもう、この時点で十分楽しんでたので、今さら興が削がれてもどうってことなかったですけど…


麻衣ちゃんもたぶん、チラッと見てたと思うの(・ω・ )
そこでパフォーマンスに影響しなくて、よかったなって思うの(・ω・ )



最後、「Diamond Wave」のシメで禁断のタオル投げ&ジャンピングキャッチ。


もうしませーん(((ヽ(;´Д`)ノ



大満足のまま、例によってタッチ会はスルー♪ しました。

ビールがウマかったー!
前回はヤケ酒、今回は勝利の美酒?







というわけで、マジで初日はなんだったの?
って感じで死ぬほど盛り上がったFUN FUN FUN☆彡@札幌でした。

正直まったく、全っ然! 期待していませんでしたので、イロイロ食べたりなんだり、普通に「旅行」として楽しんだ遠征
まさかこんなことになるとは、ライブは生きモノというか、人生、先のことはわからないというか…



ちょっと離れそうになったかと思えば、いきなりハートをわし掴みにする。


魔性すなぁ 麻衣ちゃん( ´∀`)