f120140721


この三連休はモタスポ三昧って感じでした。


金夜 【F1】FP1、2
土昼 【SGT】予選(濃霧により延期)
土夜 【F1】FP3、予選
日朝 【SGT】予選
日昼 【SGT】決勝
日夜 【F1】決勝
月朝 【INDY】決勝


F1は第10戦・ドイツGP。
SUPER GTは第4戦・スポーツランドSUGO。
INDYCARは第14戦・トロント。

…シアワセですねぇ


特に最後、INDYのトロント・レース2で佐藤琢磨が久々の完走&シーズンベストリザルト!

今季、これまでの絶望的な不運に次ぐ不運
4~5回お祓いしてもらって来い! って感じでしたが

いやースカッとしました(笑





にしても、可夢偉ですよ問題は…


こんなはずじゃなかった……



確かに、ニューマシンの発表時からイヤな予感はしていましたよ。

全チーム中、最も醜いノーズ。
プルロッド式のフロントサスペンション。
まともに走ることすらできない、ルノー製パワーユニット。

…などなど。


まぁ 3つ目はエンジンメーカーのハナシですから仕方ないっちゃ仕方ないにしても、2つ目とかね
フェラーリ、マクラーレンという世界最高のリソースを持ったチームでもモノにできない技術なわけですから

ものすごい奇跡が何回も重なって、ようやく普通の(プッシュロッド式の)サスと同レベル?


最下位のチームがトライするには、あまりにも無謀なギャンブルでした…



ただそれでも可夢偉なら!
乗りさえすれば!


チームの士気を高めて、今シーズン中にせめて、直近のライバルであるマルシャには追いつけるはず。


…という、我々の期待は脆くも崩れ去りまして。

士気が高まるどころか、どんどんやる気を失っていくチーム。
可夢偉が無理と言ってるのに無謀な作戦を遂行→失敗→「作戦は正解」というチーム。


空・中・分・解!

挙句の果てに、シーズン中のチーム売却。
スポンサーを持たない可夢偉のシートが危ない、という報道も出てきました。



フェラーリの(ほぼ)ワークス契約を蹴ってまで、希望を持って、あえていばらの道を選んだのに


なんだかなぁ……

ウマく行きませんわ( ・ω・)しょんぼり