この三連休はモタスポ三昧って感じでした。
金夜 【F1】FP1、2
土昼 【SGT】予選(濃霧により延期)
土夜 【F1】FP3、予選
日朝 【SGT】予選
日昼 【SGT】決勝
日夜 【F1】決勝
月朝 【INDY】決勝
F1は第10戦・ドイツGP。
SUPER GTは第4戦・スポーツランドSUGO。
INDYCARは第14戦・トロント。
…シアワセですねぇ
特に最後、INDYのトロント・レース2で佐藤琢磨が久々の完走&シーズンベストリザルト!
今季、これまでの絶望的な不運に次ぐ不運
4~5回お祓いしてもらって来い! って感じでしたが
いやースカッとしました(笑
りょ@ryop2enギリギリ1台分の間隔を抜ける琢磨(笑) #indyjp http://t.co/EjBRy7KvZA
2014/07/21 06:23:42
にしても、可夢偉ですよ問題は…
こんなはずじゃなかった……
確かに、ニューマシンの発表時からイヤな予感はしていましたよ。
全チーム中、最も醜いノーズ。
プルロッド式のフロントサスペンション。
まともに走ることすらできない、ルノー製パワーユニット。
…などなど。
まぁ 3つ目はエンジンメーカーのハナシですから仕方ないっちゃ仕方ないにしても、2つ目とかね
フェラーリ、マクラーレンという世界最高のリソースを持ったチームでもモノにできない技術なわけですから
ものすごい奇跡が何回も重なって、ようやく普通の(プッシュロッド式の)サスと同レベル?
最下位のチームがトライするには、あまりにも無謀なギャンブルでした…
ただそれでも可夢偉なら!
乗りさえすれば!
チームの士気を高めて、今シーズン中にせめて、直近のライバルであるマルシャには追いつけるはず。
…という、我々の期待は脆くも崩れ去りまして。
士気が高まるどころか、どんどんやる気を失っていくチーム。
可夢偉が無理と言ってるのに無謀な作戦を遂行→失敗→「作戦は正解」というチーム。
空・中・分・解!
挙句の果てに、シーズン中のチーム売却。
スポンサーを持たない可夢偉のシートが危ない、という報道も出てきました。
フェラーリの(ほぼ)ワークス契約を蹴ってまで、希望を持って、あえていばらの道を選んだのに
なんだかなぁ……
ウマく行きませんわ( ・ω・)しょんぼり