aoitsukasa201401073

aoitsukasa201401072

aoitsukasa201401071


「えいぽんたん!」というゲーム形式の英単語学習アプリをやっています(・ω・)


現在、4日目。

はじめたときに「F++」だった「えいご力」も(一時「F+」に下がったりしつつ)いまは「D」。
ちなみに一番下は「K」なので、スタートはちょうど真ん中くらい?


あくまでゲーム内では、ですけど…

というか理系とはいえ大学院を修了している人間だったら「B」くらいいっとけよってハナシもなきにしもあらずですけど……



なにせちゃんと英単語を勉強するのは人生初めてといっていいくらい。


中学高校のテストは範囲が狭いので、文法とか他のコトをやってるうちに勝手に覚えていきましたし
センター試験はマークシートなのでいわゆる「Don't think... Feeeeeel!」です。



だいたい4日連続で「勉強」すること自体が学生時代以来です。
しかも朝出掛ける前、昼休み、家に帰ってから、という感じでずっとやってます(あっさり飽きないか心配なペース)。

ワタクシ@31歳。

学ぶ楽しさってなぁ 歳をとってはじめてワカルモノだよ(((  ̄∇ ̄)はっはっはっ






にしても、このアプリ。



課金がエグい(  ̄3 ̄)




ゲーム形式ですから当然、他のユーザーと得点(のよーなモノ)を競い合ったりできるわけですが
ワタクシのような非課金ユーザーでは上位ボーナスのアイテムなんて夢のまた夢のまた夢のまた夢のまた夢のまた夢のまた夢のまt…


いやー、ケータイのゲームって初めてやりましたけど、みんなこんな感じなんですかね?
ちょっとでも贅沢しようと思ったら、あっという間に参考書2~3冊が買えるほどのマネーが飛んでいきます。

恐るべしです。



非課金ユーザーはのんびりやるべし(・ω・)