matsuirena20131230


いやーみなさん
今年一年、本当にオツカレサマデシタm(_ _)m


ワタクシはといいますと、冬休みに入った瞬間、28日に帰省しまして

ウマイもんを腹いっぱいになるまで食べたり
こたつに入ってゴロゴロしたり
風呂にゆっくりつかったり
部屋で好きなだけゲーム(GTはできないけど)したり

これでもかってほど、のんびりしてます。


今年疲れたもんなー
人生史上最高に疲れたもんなー

もういいっしょ? 最後は。こんなもんで。終わりよければ全てよしって感じで。シヤワセだなぁ



というわけで、僕の2013年はどういう年だったのか?
ここらでまとめておきましょー。



リアル部門



仕事仕事アンド仕事。

他に何もないんですから仕方ないといえば仕方ないですけどあー仕事。仕事仕事。
いろんな経験をさせてもらっているといえば聞こえは良いですが、ちゃんと自分のためになってるか不安…

せめて給料が増えれば救いもあるところにきて、残業禁止は痛すぎますなぁ


来年はもう少しだけでも節約生活を送って、とにかく貯金を増やすべし(・ω・)



音楽&アイドル部門



一時期、Perfumeからはだいーぶキモチが離れつつあったんですけども、最終的には復活。

海外志向の活動方針
アルバム「LEVEL3」のイマイチ感

それらすべてのモヤモヤを「Sweet Refrain」とドームツアー「LEVEL3」が跡形もなく吹き飛ばしてくれました。
ライブのチカラは偉大。紅白の宣伝がやたら「ライブライブ」言ってるのは、そういうことをわかってるからなんでしょうねぇ

【LEVEL3ツアー】禁じられた××
【LEVEL3ツアー】クリスマスおわりー!


その他のアイドルでは、今年もSKE48・松井玲奈さんの独壇場。
がんばってましたねー。輝いてましたねー。しかしイチイチ体調を崩すのはなんとかしましょうねー。

音楽はとにかくCDが不作。イイ曲がナイ! まぁ ここにお金を使わなくなっていっているので、収入が減っても問題ナシっちゃナシ。
そんなところで12月、最後の最後に届いた大野愛果さんの神アルバム「Silent Passage」はまさに衝撃の出来!




結局、作り手が本当の最後の一滴まで絞り出して、納得できる作品を出すことが大事なんだと。
そんな当たり前のことを再認識させてくれたような気がしました。

そしてしずくぅも復活、改めておめでとう!(・∀・)ノ



スポーツ部門



一番の思い出は富士スピードウェイにSUPER GTを見に行ったこと。

SUPER GT 富士!(みっくみく)


他はそうですねー。
WBCが今年だったっていうとみんなびっくりしますよね。僕も全くもって実感がなくてびっくりって感じですけども。

井端がベストナインだったんだよなぁ(遠い目)


F1はレッドブル&ベッテルがスゴいのは当たり前として、他がだらしなさすぎるなと。
特にフェラーリとマクラーレン… F1をつまらなくしている張本人たちにはもっともっと猛省を促したい。

最後のNA2.4リッターV8サウンドが、ベッテルへのブーイングへのブーイングでかき消されてしまったのが残念でなりませんね。

来年はイイクルマ作れよ!( ゜Д゜)カッ



GT部門



まあまあ順調。
技術的な面では、もはや伸びシロなし。

個人的な「夢のレギュ」だったGT400は最高に楽しかったですわぁ…

タグ : GT400


12月にはGT6が(まさかの予定通り!?)発売されましたがまだ2回しか起動してません。

中国出張とかバタバタしてましたからね…

感触としては、なんかGT5より簡単になったような気が?
CSタイヤでもけっこうなグリップ感。


ちなみに、こちらは定常的に人間関係で問題を抱えがちなカテゴリーだったりしますが
GT5も後半になると「彼ら」もさすがに飽きたのか、僕的にはやりやすいメンバーだけが残ってくれて嬉しい限り。

ただ、GT6になってそういう不要な連中が戻ってきているのがちょっとした懸念材料。

まぁ 挙動もそうですけど、まだ始まったばかりですからね。
F1のインタビュー(日本語訳)的な感じでいえば「どうなるか様子を見てみよう」といったところです。



倉木麻衣部門



もしかして…
今年って新曲「TRY AGAIN」だけでした!?

確かに、個人的にはリリースのためのリリースっていうかクソ曲を出すくらいなら出すなって感じもありますけど
さすがに1曲ってのは世間的に忘れられても文句は言えないレベルっすよー倉木さん!!

ってことで2014年@15周年イヤーは最低でもシングル3曲&オリジナルアルバム1枚は出してくだされ!


ライブの方は~…

【FCイベント】MKの中に
【RE:ツアー】夢のような
【RE:ツアー】織姫
【RE:ツアー】濃度
【シンフォニックライブ】ドセンター

と、カウントダウンを入れて計6公演に参戦。
どれも楽しかったですねー。麻衣ちゃんのライブはイツモトテモタノシイ。

FCイベントのときにキャンドルを手渡ししてもらって、久々の最接近。相っ変わらず可愛かったすなぁ


その他、倉木サン的にはボランティア的な活動をやったり(RE:プロジェクト)意外と充実した年だったのでは?
せっかくがんばってるんだから、もっともっと外に向けて発信してほしかったなーと…

まぁ 今年は来年のための「準備の年」だったということで。

2014年、メッチャ期待してます!!









と、いうわけで、最後に2013年「オレの一曲」























それは


















                                                   
                                                     

倉木麻衣「TRY AGAIN」

                                                   
                                                     



うん
もったいぶる必要、どこにもナシ。

ライブで歌ってくれたとき、初めて聴いたときのイメージそのまんまの盛り上がり&ぶっ壊れっぷり(自分が)でしたからねー。
とにかく楽しかった。良い思い出しかない曲。素晴らしい。


…こういう感じのクオリティで、コンスタントにリリースしてくれませんかね(笑