perfume201312013

perfume201312012

perfume201312011


みなさん先週の「おしゃれイズム」は見ましたか?

見ましたよね?


まさに 神回。



まさに のっち祭り。






やっぱレベルが違いますねPerfumeのオモシロさは。

くりぃむ上田氏との相性も良かったみたいで。
こりゃ同じ日テレ、上田氏ってことで「しゃべくり007」のオファーが届いてるんじゃないですかアミューズさん?


抱腹絶倒でしたわー。




というようなことも、ありつつ。

30~40代、「友達ゼロ」は人としてダメか


東日本大震災後、改めて「人と人との絆」の重要性を痛感した日本人。様々な場所で「誰かと繋がること」の大切さが叫ばれ、SNSをはじめ“絆を確認する ツール”も世代を超えて大流行している。だが、多くの人が友達作り・友達付き合いに励む一方で、ほとんど友人がいない“孤独者”が社会全体で増えつつある ことはあまり知られていない。


バックナンバーなので、2ページ目以降は読めなくなってますね。
僕はまだ全文が公開されていたときに読んで、だいたいの内容は覚えています。

確か「孤独力」がこれからの時代、重要になるとか……

気になる方は無料会員登録してください(・ω・)ノ



で、友達の数。

「おしゃれイズム」で、のっちは「5人くらい」と答えていました。




そんなもんじゃね?



まぁ ふつう、社会に出ると「友達」認定のハードルが上がりますからね。
「友達」という言葉の意味合いも、学生のときとは全然違ってくるのが当たり前ではないでしょうか。

僕なんてネットで知り合ったヒトを除いたら「2人」ですね。
向こうに聞いて、僕が友達だと即答してくれるリアル友達(と僕が思ってるヒト)は世界中でたぶん2人。マジで。


マジで( ・ω・)(・ω・ )お、おぅ