maik20131123





倉木麻衣のMai.K Diary : 5大あRE:がとう
Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 13-14 ~あRE:がとう!一期一会!~


特設サイトもオープンして、麻衣ちゃん界隈は早くもカウントダウンライブ一色って感じになってますなぁ
まだ1ヶ月以上あるんですけどね(苦笑

ちなみに「151A!」のロゴ。
15周年の「15」と? 「MAI」の文字が含まれるのと?

もっとよく見たら、他にも何か見つかるかも? アタマの体操に良さそうです。



ということで
「5大あRE:がとう!」企画の方ですが、とりあえず第一弾の楽曲投票を済ませました。


●1999~2004
  What I feel
  Ride on time

●2005~2009
  Silent love ~open my heart~
  All I want

●2010~2013
  Sun will shine on u
  I promise


この中でどーーーーーーーーーーしても選ばれてほしい、選ばれないと困る曲は「Ride on time」。
もし歌われるとしたら「FAIRY TALE」ツアー以来10年? 11年? ぶりになるのではと…

まぁ なんといってもDVD「My Refrection」のオープニングが印象的です。
間違いなくライブアレンジで映える、いやむしろ「化ける」曲です。ずっとずっと、ナマで聴いてみたいなーと思ってました。


あと「What I feel」はこれまで散々こういう企画でリストには加えられていて、しかし無視されていて

むしろ


麻衣ちゃんが「歌いたい」



そう感じざるを得ないわけで。
それならそうと素直に言えばいいのにと思わざるを得ないわけで。

YOU, 歌っちゃいなYO!!


真ん中の2つは単純に「冬だから」的な?
今現在の麻衣ちゃんの歌唱力をもってすれば、さぞやイイ感じに真冬の澄んだ空に響き渡ってくれるんじゃないかと。
そういう期待がアッターリナカッターリなわけです。たぶんどちらか1曲は選ばれるでしょう。


(…暗黒時代にもそこそこイイ曲は出してたんだよなぁ こう見ると)



ラスト、最近(でもない?)の2曲。

「I promise」を聴くと、神社ライブ… のついでに行った京都観光を思い出します。
ジャズが流れるカウンターの串揚げ屋さんにひとりで入って、熱燗を飲みつつ渋いマスターと1 on 1トークしたりね…
今思えば、高い宿の素晴らしさを知ったのもあの経験(秋の京都をナメるな)がキッカケでした。

[ライブレポ]GT.MK phase2 - 星空の下
[遠征レポ]GT.MK phase2 - 11 years after


あと「Sun will shine on u」は間違いないですから。
絶対、間違いないですから(笑



投票は11/25(月)までです。
カウントダウンライブに参戦するヒト、しないヒトもYOU, 投票しちゃいなYO!!