開催のご案内 できあがり(・ω・)ノ
FBC in GT5 Final "SUPER GT400"
月、火曜日はリハーサル@トライアルマウンテンでしたー。
予選は最後、タイヤが苦しくなって追い上げられるも何とか2番グリッド確保。
ここはNSXが苦手(だと思う)&タイヤに厳しいサーキットなので
はじめから規定の2ストップはあきらめて、3ストップ→確実に完走を目指す作戦でした。
好スタートを切ってトップに浮上!!
後ろの混乱に乗じ、順調に逃げ……
…られず_| ̄|○
ミディアムタイヤでスタートしたにも関わらずEVO選手@SC430、ちょっ速(ぱや)です。
こっちはソフトを使い切るイキオイでブッ飛ばしてたんですけど…
という、途中でその作戦を察してくれたか、タイヤ温存?
少しずつ差が広がりまして。
4周目の終わりでそそくさと1回目のピットイン。
2セット目のタイヤもソフト。
早くしてくれー。
ピットアウト後はタイヤを温存しつつフルプッシュ( ゜Д゜)
9周が終わったところで2回目のピットイン。
3セット目もソフト。
ピットアウトしたところでシューマッハ選手とハチ合わせ&抜かれるの図。
バックストレートエンドで抜き返すの図。
直線番長NSX(なんかおかしい)健在であります。
14周が終わったところで最後のピット。
ここでミディアムにチェンジ。
トップのEVO選手が2回目のピットを終わらせたところでした。
で、出た瞬間。
今度はクリスタル選手とハチ合わせ&抜かれるの図。
同じNSXに負けるわけにはいかない!
とりあえずパッシングで威嚇するよね( ・ω・)(・ω・ )うん
こっちの方がタイヤがフレッシュ!
ということで抜けるだろうと踏んでいたら、いかんせん相手のソフトが予想以上に持つという…
さすが世界有数の「タイヤマネージメントヲタ」ことクリスタル選手です。
レースも終盤になり、燃料が減ってクルマのバランスが変わってしまったのか、やたらアンダー。
それでもなんとか付いて行こうとがんばりますが、ジリジリと離され…
やってしまいました…
3位(・ω・)
優勝はぶっちぎりでEVO選手!
本番が始まったら、早めにたくさんウェイトを積んでくださいな♪
というわけでみなさん、来週からがんばりましょー(・∀・)ノ
コメント一覧 (4)
結構PITタイミングがバラバラで、今回はかなり戦略が楽しめそうです。
NSX同士頑張りましょう!ただし前を譲る気はありませんよ 笑
エボさんをABSオフにすれば、ちょうどみんなとバランスが取れそうですが(´・ω・`)
> ヲタではない
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいy…
またまたまたヽ(^∇^ )
> PITタイミング
途中で良いセットが見つかればアレですけど
現状、タイヤに厳しいコースは2ストップは無理と踏んでますー。
> 前を譲る
譲る必要はありませんよー。
最初からずっと前にいれば良いだけのハナシです( ゜∀゜)はっはっはっ
> EVOさん
とりあえず、富士ではあそこまでぶっちぎりにはならないはずです。
練習レースで三味線を弾いてなければ、ですがね(笑
三味線は弾いてませんよー!
ちょー本気でした(ヽ'ω`)
富士では、こないだ本物見て学んだ「ライトは常にオンがかっこいい」を実践したいと思います(笑)
さっき動画見たら、1周目のトンネルでライオンさんをブロックみたいになっちゃってますが、もしかすると私ライオンさんが見えてなかったかもしれないですねー(;´Д`)ライオンさん私に当たってるのに、私の車はまーったく崩れてません。
今頃ごめんなさいですね(´д⊂)‥ハゥ次のレースの時に言います。
ベベンベベンベン♪
ワタクシフロントのネガキャン5.5という変態セットでしたー。
これをやると無理やりフロントタイヤを減らしてバランスが取れるという後ろ向きっぷり(笑
> ライトは常にオン
ここでまさかのボタン固定!?
> 1周目
ミラーを見ながら「ホンモノみたいな事故だなー」
と思ってました( ・∀・)ニヤニヤ