f120130916


フェラーリ、キミ・ライコネンとの契約を正式発表
ミハエル・シューマッハ、2014年のフェラーリコンビは“危険性をはらむ”


マッサおつかれさま(・ω・)


というわけでこのドリームチーム
果たして本当に「チーム」になれるかな? ってところなんですけども…

個人的には(その方がオモシロイですし)シーズン中に不仲になったりしないかな、と。



なにげに
僕の中ではアロンソって、ちょっと過大評価されてるドライバーなんじゃないかなというのがあって。

確かに最速ではないマシンでよくやってると思いますし
ゴールまで確実にクルマを持っていく能力は素晴らしいと思うんですけど…

ここ数年レッドブルの後塵を拝してるとはいえ、たまにはフェラーリの方が良い状態だったレースもあるわけで。


そういうときって(特に予選では)明らかにマッサの方が速かったりするんですよね。


まぁ あのー
僕もオジサンなんで野球に例えたくなっちゃうんですけど

優秀なホームランバッターって、難しい球を上手く打つよりも、甘い球を確実に捉えるじゃないですか。


そういうところだと思うんですよね(・ω・)



あとはやっぱり開発能力かなー。

最高のチームで何年もやってて、最高の結果が出ないことを
デザイナーとエンジニアだけの責任ってことにするのは、いかがなものかね?


その点はライコネンがハッキリと示してくれるでしょう。




楽しみすなぁ( ・ω・)(・ω・ )うむ