ryoppen20150111



2017年05月29日、更新。


HN : りょ
名前を短縮したもの。PSNのIDは「ryoppen」、Twitter、えいぽんたん!は「ryop2en」。
性別 : 男
超絶美少女だったらオンナに生まれ変わってやってもいいぜ(変態)
生年月日 : 1982年10月18日
そろそろアラフォー。キモチは若いつもりですがカラダはアレです。
血液型 : A
なんだかんだ几帳面?
身長 / 体重 : 172cm / 63kg
年々、正月太りから正常に戻るまでの期間が長くなっていっています。
性格 : 内向的、攻撃的
体育とか音楽よりも図工や美術が好きな子供でした。自分の中で全てが完結できちゃうタイプ。正義感が強くて他人に迷惑をかけるヒトモドキは絶対に許さない。
出身地 : 日本海側雪国
冬になると99%以上、曇っているという。社会人になって関東に来てみて、これだけ毎日毎日天気が良ければ自然と前向きに、明るい性格になる。ならない方がおかしいと思いました。
今、住んでいる所 : 頭文字D 
空っ風とかなんとか言われますけど全然大したことなく、基本的に気候は良し。雪おろしの雷もありませんし。日本○大ブサイク県なんて言われますけど、ある年齢以下になれば「血統」がだいぶ浄化されたというか、薄まったというか、大丈夫になってきてるかと。自分の中のハードルが下がっただけかもしれませんが…
職業 : 会社員
設計部門。女性ゼロ、これからも100%確実にゼロの職場で毎日毎日、ひたすらストイックにがんばってまーす。
趣味 : いろいろ
ブログ、ゲーム(主にGT、パワプロをゆるゆるプレイ)、テレビやネットでのスポーツ観戦(野球、ちょっとだけサッカー、NBA、F1、WEC、SUPER GT、競馬など)、インターネット上のグラビアアイドル画像収集、エ○サイト巡り、倉木麻衣、Perfume、えいぽんたん!などなど。まだあるかも。
特技 : 夢を見ること
有名人(麻衣ちゃんをはじめとする歌手、その他グラビアアイドル、A○女優さんなど)が出てくる夢を見るのが得意です。でも年々、見れなく… トシはとりたくないもんですなぁ…
好きな異性のタイプ : 特にナシ
どんなタイプでも「これはこれでイイよね」ってなります。
好きな場所、街 : 地元
でも友達はいません。
好きなこと、もの : 手ざわりがイイもの
ぬいぐるみとか毛布とか。
嫌いなこと、もの : 敵
敵とみなしたヒト、モノには猛然と反発する傾向アリ。っていうか気付いたら周りは敵ばっかりで味方らしい味方はゼロという状況に。
好きな食べ物 : 目玉焼き、たまご焼き
そろそろ自分で作るしかないかな。
嫌いな食べ物 : 特になし
ただし典型的な「ビンボー腹」なので、良い牛肉とか普段食べないモノを食べるとお腹を壊してしまいます。霜降り肉はマジでヤバイ。
好きなデザイン、形 : 目立つモノ
派手なスニーカー大好き。
好きなテレビ番組 : サイエンスZERO、コズミック フロント☆NEXT
教養番組大好き。その中でも宇宙のハナシ大好き。でも平日の夜中に録画した番組を見ると途中で寝ちゃうパターン多し。それも気持ちイイんですけど(笑)
好きな漫画 : リアル、HUNTER×HUNTER
読むとヤル気がみなぎってきます。いや、ナニのってわけではないですけど、全体的なヤル気が。あとやっぱ冨樫は天才。
健康法 : 体温を高く保つ
以前たくさん飲んでいたサプリメント系は、飲むと吹き出物が出るようになってしまいました。でも人間はもともと、イロイロなモノに対する抵抗力、自然治癒力を持っています。それを最大限に発揮させてあげるには、カラダを暖めてあげればいい。それだけでいい。と、いうことに気付きました。
行動指針 : 世界で一番、自分が好き
心も体も、自分が傷つかないことが絶対的第一優先。こういうヒトは結婚できません(真実)
心がけていること : 初心忘るべからず
イヤだなー、もうやめようかなー、逃げようかなー… そんなときは初心を思い出すことです。はっ! そうだった… みたいな。
困った時にすること : 開き直る
「高い壁は、よけろ」と誰かが言っていました。だいたい、意外と誰かに助けてもらえるもんです。
困難な状況に陥った時にすること : アタマのデフラグ
将棋の羽生さんも「どっかに空っぽの部分がないとダメ」と言っていました。煮詰まった状態では何も生み出せません。深呼吸したり、缶コーヒーを飲んだり、その日はあきらめて家に帰ってシャワーを浴びたり。
最近気付いたこと : 「当たり前の人生」は無理ゲー
こんなに難しいモノとは思わなかったなー。
好きな言葉 : なんとかなる
世の中、だいたいなんとかなる。あと「なるようになる」も好き。
小さい頃の夢 : F1ドライバー
あとは「東大に入る」「NBA選手」とか。夢と憧れの境界線が曖昧だったあの頃です。
休日にしていること : 家事
主に洗濯。たまに掃除。土日休みの、日曜夜になってようやく体力の回復を感じ始めます。完全回復には3連休以上が必要です。
宝物 : 親戚のおねぃさんにもらったぬいぐるみ
りょペンギンのモデルです。ずっと友達。
協力 : T氏、Aさん
ベースを作ったのはT氏。ありがたやありがたや。


以下、「倉木麻衣の取り扱い説明書」から「こんなときどうする?」を丸パクリ。


タイムマシーンが発明されて、過去や未来に自由に行けるようになりました。どうする?
10000年後の未来に行って、人類がどうなったか見てくる。
1日だけ透明人間になれる薬を発見!透明人間になれたら何をする?
温泉旅行。はい。温泉です。
友人と食事に行くことになりました。あなたはお寿司が食べたいのに、友人はステーキが食べたいと言っています。どうする?
友人に合わせる。
あなたの友人が仕事で大きなミスをしてしまったと落ち込んでいます。何と声をかけますか?
100万単位までなら「オレもやったけど大丈夫だったよ」。それ以上なら笑って済ます(笑)
明日は朝早くから仕事なのに眠れないあなた。そんな時はどうする?
「目をつむって安静にしていれば身体は回復する」と自分に言い聞かせつつ、ひたすらジッとしている。
もしも友人の背中にファスナーを見つけたら(もちろん洋服のじゃない謎のファスナー)どうする?
一応、ひと言かけてから開けようとする。
ある日、突然あなたが日本の首相になることが発表されました。どうする?
できればやりたくないけど、どうしてもというなら、刑法の全面改正を強力に推進する。
ファーストフード店でテイクアウトしたら、ポテトが入っていなかった!家で食べようとした瞬間に気付いてしまったあなた、どうする?
あきらめる。
外で食事をしていて、お会計のときになってお金が足りないことに気付いたら、どうする?
「カード使えませんか?」で、ダメならケータイ置いて貯金をおろしてくる。
もしも新幹線で隣の席に座った人の足が自分の席の方まで伸びてきたら、どうする?
蹴る。
乗っていた船が難破して、自分一人だけ無人島に流れ着きました。あなたが必要だと思うものを3つあげ、その理由も教えてください。
火をつけるもの、着火剤、鍋。身体を暖めるのと、何かを食べたり、水を飲むにしても一度加熱しないとお腹が終了するから。うーむ我ながらつまらなすぎる答えだ…
魔法使いが現れ、あなたの望みを何でも1つだけ叶えてくれると言っています。あなたは何をお願いする?
世界中のヒトが同じ言語を話すようにしてもらう。もちろん日本語がベスト!
人通りの多い道を歩いていて思いっきり変な格好で転んでしまったあなた。どうする?
苦笑しつつ立ち上がり、とりあえずヒザの屈伸をしてみて間接関係に問題がないことを確認したら歩き出す。
朝起きたらペンギンのぬいぐるみが人間になっていました!まずしたいことは?
服を着てもらう。ちなみにオスという設定です。
人間になったペンギンのぬいぐるみとおしゃべりに夢中なあなた。おしゃべりの内容を教えてください。
「小学生の頃、投げてごめん」「昔、帽子かぶってなかった?」
鬼退治に行くことになった『桃太郎』。もしもあなたが桃太郎だったら、仲間にしたい動物は?
役に立たないとしてもペンギン!
雪の中で必死に声をかけるも全くマッチを買ってもらえず困っている『マッチ売りの少女』を見かけたら、どうする?
スルーしちゃいそう……
『ピーターパン』に「ネバーランドへ行こう!」と誘われたあなた。どうする?
断固拒否。大人は殺されるからデース。
自分たちの家を建てて暮らすことになった『三匹の子ぶた』。あなたが末っ子の子ぶたなら、どんな家を建てる?
3階建て(1階は車庫)、2~3階はひと部屋になっているような豪華分譲マンション。兄弟にも貸してあげる。
『王様の耳はロバの耳』だと知ってしまったあなた。どうする?
比較的早い段階で誰かに喋ると思われ(ガマンできませーん)


以上デース( ・ω・)ノ